スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
米下院 慰安婦決議の動画館
2007 / 08 / 01 ( Wed )
日本と韓国・北朝鮮の問題だと思うのですが、何故アメリカが出てくるのですか?新...
日本と韓国・北朝鮮の問題だと思うのですが、何故アメリカが出てくるのですか?新聞を最近読まなかったのでいきなりこのような話が出て正直驚いています。質問が荒れないよう他の書込みへの批判(バカ・アホ等)・日本の一方的批判や擁護等は避けた中立的コメントを望みます。また上記理由から一部の方々(rauraura5777さんなど)からの書き込みもご遠慮願います。尚、結果は投票にて選ばせて頂きます。-------慰安婦決議案、可決の公算=26日採決へ-米下院外交委6月19日1時0分配信 時事通信 【ワシントン18日時事】米下院で審議中の従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案が、26日に外交委員会で採決される見通しとなった。複数の議会筋が18日、明らかにした。決議案の共同提案者は140人に上るなど与野党に支持は広がっており、外交委だけでなく、本会議でも可決される公算が大きい。 関係者によると、ラントス外交委員長(民主党)は16日にロサンゼルスで開かれた会合で、決議案を26日に採決すると言明。委員長自らも同案を支持する考えを示した。 決議案は1月末に日系のマイク・ホンダ議員(民主党)が提出。慰安婦問題での日本政府の公式謝罪や将来世代への教育などを求めている。 これに対し、日本政府は議会側に採択回避を要請し、安倍晋三首相も4月下旬の訪米時に議会指導者との会談で元慰安婦へのおわびを表明した。しかし、その後も下院で支持は拡大しており、採択されれば、首相にとって外交上の痛手となるのは必至だ。 (続きを読む)


アメリカ終焉へのカウントダウン
アメリカ終焉へのカウントダウン従軍慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通しだそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000304-yom-intアメリカと言えば「フェアthe精神」と言う位に何よりも公正さを重んじる国であったはず。この問題にしても何ら事実関係を調査するわけで無く、特定国の言い文を鵜呑みにし人気取りのために自らのスピリッツを放棄する愚に出ているわけです。従軍慰安婦問題がが本当に彼らの言うとおりであるならば日本は謝罪をすれば良い。しかしそれには徹底的に事実関係を調査し証拠を出さなければなりません。またそれが世界のルールであるし、世界秩序には欠かせない事でしょう。して、このようなスタンスがアメリカの数少ない長所でもあったはずです。問題は「謝罪しない日本が悪い」などという低次元の話ではなく、事実関係を調査していない、また証拠を出していないと言う事。「日本が強制的に慰安婦を従軍したのは疑いようの無い事実だ」と主張するなら、客観的に判断できる証拠を出しなさい、と言う事です。そうすれば個人的意見ですが、日本はしっかりと謝罪すべきだと思う。しかし今回の件でも分かるようにアメリカは自らそのスピリッツを放棄しました。これは大国アメリカ終焉の序曲ではないかと思うのですがどうでしょうか?(続きを読む)


慰安婦問題、なぜアメリカに謝る必要が?謝るなら中韓にでは?
慰安婦問題、なぜアメリカに謝る必要が?謝るなら中韓にでは?米下院で慰安婦決議案が可決され、日本政府に謝罪を求める、とのことですが、何でアメリカに謝らないといけないんでしょう?慰安婦問題が事実か事実じゃないかの議論はおいといて、仮に事実だとして、謝る相手は韓国か中国にだと思うんですが。。。アメリカがしゃしゃり出てくる意味が分かりません。皆さんどう思いますか?そして、安倍政権はどうすると思いますか?(続きを読む)


最近まれに見る不愉快なニュースいわゆる「慰安婦決議」ですがなぜアメリカの下院...
最近まれに見る不愉快なニュースいわゆる「慰安婦決議」ですがなぜアメリカの下院で審理され決議されなくてはならないんでしょうか民主党が多数派になった事と連動していると思いますが日本・韓国との二国間の問題であり事の真偽もうやむやのまま一部の赤新聞のミスリードであったことにされ謝罪(河野談話)、補償と日本はありもしない事に誠実に取り組んだと考えています日本政府はこの決議に対して断固とした抗議をして欲しいし超党派で議員も意見広告を出すなりして日本の立場を鮮明にして欲しいと思います全く不愉快極まりない今日この頃です(続きを読む)


日本が次期戦闘機にスーパーホーネットを選んだ場合。
日本が次期戦闘機にスーパーホーネットを選んだ場合。現時点で日本の次期戦闘機にF-22ラプター、F-15E(FX)ストライクイーグル、F/A-18Eスーパーホーネット、ユーロファイター・タイフーンなどが最有力で注目されてますね!あとF-35というのもありますが論外でwwwそこで質問です。スパホが日本の次期戦闘機として選定された場合のことです。将来的に航空自衛隊とアメリカ海軍が互いの関係を築くための合同演習は十分にありえますよね?ということは日本のスパホが仮想敵国の攻撃を受けた際に近くの基地まで帰還できずアメリカの空母に不時着するという想定の演習もありえますか?やっぱり艦載機だから日本のスパホがアメリカ海軍の空母上に載っているところが見てみたいです。(続きを読む)



「慰安婦」決議案――正義の要求
人民網日本語版
米下院は7月30日、日本が第2次世界大戦中にアジア各国の女性を旧日本軍の「慰安婦」に強制徴用したことを厳しく非難する決議案を、発声投票により全会一致で採択した。 米下院は日本政府に対し、「慰安婦問題」を公式かつ明確な形で認め、謝罪し、相応の歴史的責任を担う ...(続きを読む)


米慰安婦決議 安倍外交に早速の試練
信濃毎日新聞
参院選で歴史的な大敗を喫した安倍晋三政権に、厳しい外交課題がふりかかった。従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に謝罪を求めた米下院本会議の決議である。 政府・与党が最も重要な同盟国と位置付ける米国の議会が、本会議で決議した意味は重い。政府の歴史認識を内外に ...(続きを読む)


慰安婦:決議採択の背景にエバンス前議員の献身的努力
朝鮮日報
またロスレティネン下院議員(共和党)も議事進行発言で「エバンス前議員が主導した慰安婦決議案が昨年、下院国際関係委員会(現外交委員会)を通過した」と同議員の功績に言及した。 エバンス前議員は1999年、米議会で初めて日本軍の従軍慰安婦問題、強制連行事実を主張 ...(続きを読む)


韓国メディア、慰安婦決議を評価
時事通信
【ソウル31日時事】韓国メディアは31日、米下院が従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議を採択したことを詳細に報道、「重大な転機」(通信社・聯合ニュース)などと評価した。同日付の一部の韓国有力紙も1面で、決議採択の見通しを報じた。 ...(続きを読む)


ソウル 慰安婦決議で集会
NHK
アメリカ議会下院が従軍慰安婦問題で日本に公式な謝罪を求めるなどとした決議案を可決したことを受けて、ソウルの日本大使館の前では、元慰安婦の女性や支援者が集会を開き、日本政府に対して速やかに決議を受け入れて謝罪するよう求めました。(続きを読む)



慰安婦決議 よく分かったよアメリカさん
一方、下院外交委員会は31日、アジア・太平洋地域の安定強化や、テロとの戦いにおける日本の役割について謝意を示す決議案を採決する。ラントス委員長やホンダ議員も共同提案者となっている。慰安婦決議で日本非難をしたため、日本への謝意を示すことで ...(続きを読む)


慰安婦決議
朝日は米慰安婦決議の出席者10人である事実は報道しません。報道したのは産経だけです http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1185876403/ 彼らの唯一の拠りどころとするのが、産経新聞の報道。 『決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人 ...(続きを読む)


慰安婦決議
今日の慰安婦決議の関連語: 米下院 採択 日本 決議案 本会議.(続きを読む)


従軍慰安婦決議、ついに米下院本会議で
今まで委員会レベルの決議にとどまっていた旧日本軍による性奴隷問題、20万人もの韓国、中国、東南アジア、アメリカ、オランダの女性がだまされたり、強制連行されて強姦され、強制的に売春婦にされていた問題について、日本政府に対し、公式に認め、謝罪 ...(続きを読む)


米国下院議会へ陸続と抗議文
昨日7月30日、貴殿が議長を勤めるアメリカ下院は、日本政府に慰安婦を性奴隷にしたことを正式に謝罪することを求める決議案を可決した。これは、将来のアメリカの歴史において類まれなる恥ずべき愚行として記録されること必定の愚かで不当極まりない決議 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
16:57:28 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。